ゆとりのゆとりによる何かのためのブログ

他人の目を気にして生きるなんて くだらない事さ ぼくは道端で 泣いてるゆとり

こうなったらACCIDENTも運命のいたずらさ

音楽のこと。

 

最近聞いてるおんがく。備忘録。

 


Deadmau5 - Some Chords (HD)

ブリブリなEDM。ずっと同じリフ?メロディの繰り返しがたまらない。

転調とかガラッと曲調がかわったりしないので作業BGMに最適。

ぶりぶりぶりぶり。

モノレールっぽい。近未来的な。灰色。グラデーション。

 


access- [pv] Drastic Mermaid

最近ハマった浅倉大介関連の楽曲。

平野ノラやベッド・インやらでバブリー!の波がきてる今、バブリー!な時期のバブリー!な楽曲にハマり中。

季節的にも今ぴったり。

「本当の君は何が欲しい 夏はもう終わるのに」

夕暮れの海。水色の海。大きくて白い貝殻と大きい波。でも空は晴れてる、みたいな。

 


東京事変 - 秘密 (Dynamite! ver.)

東京事変の楽曲の中でもだいぶ好きな曲。

夜の東京の高層ビルの一室で夜景見ながら聞きたい曲No.1。

夜電車に乗って真っ暗な景色見ながらぼーっと聞き流すと良い感じの退廃感を得る。

「身体だけが証 夜を飲み込めば絶頂さ」

星のない真っ黒な夜の空と、高層ビルの冷たくて綺麗すぎる夜景。

 


Zedd & Aloe Blacc & Grey - Candyman

よく聴くZEDDさん。

なんだろなー きれいな水色の炭酸のカクテルをゆっっっくり飲む、みたいな。

透明感のある感じ。水。青。空。氷。

聞いててすごく落ち着く。トイレで聞いたらさわやかに事足せそうなくらいさわやか。

 


TVXQ! 동방신기_수리수리 (Spellbound)_Music Video

2人になってからの曲で1番好きな曲。

すりすり〜。ゆったりした曲なのに大人っぽくて色気があってとってもかっこよい。

一昨年の冬くらいにずっと聞いてた。かっこよい会社の先輩の事考えながら聞いてた。

モノトーン。トランプ。ジョーカー。アーバン。

 

今一番興味あるのはインド音楽。

AppleMusicでなぜか選曲して聞いた時に心落ち着いた。

まだまだ知らない世界の音楽に触れたい今日このごろでした。